2007-01-01から1年間の記事一覧

「みっくみく」にはされなかったけど

鏡音リン・レンは欲しいですね。 もともと初音ミクみたいな細くて高い声はあまり好きじゃない*1ので魅力を感じなかったのです。でもこういう声質なら買ってもいいかなぁ、いじってみたいなぁ*2、という気がする。でもその前に宅録ツールをもっと充実しなきゃ…

カンペシーノス!

ロス・カンペシーノス!がすごくいい。 最近のUKバンドの中では一番のヒットだわね。

仮面ライダー電王

電王。 今回でいろいろわかったわけだけど。 1.分岐点は愛理 2.桜井は囮 3.デネブと桜井さんの馴れ初めまだわからないことは ・結婚式の記憶のずれ ・良太郎が送った時計の二つ? 実は分岐点は愛理ではなくハナ説、というのを考えた。 2007年1月10日*1の…

ことしを振り返る 序

ことしは新しい音楽との出会いがいっぱいありましたね。 近いうち「今年の5枚」でもやりましょうかね。

ハルヒとGOTH

思ったんだけどこの2つって似てるよなー。共通点としては ・主人公(男)の1人称。本名が分からない ・世の中に退屈し切っている女の子 ・女の子は主人公にだけ気を許すこの二作が出たのは…2003年か。ふーむ。 なんかそういうながれでもあったのか。 ま、偶…

まつげが3本生えてきた

GO!GO!7188が好きだった。 いや、今でもすきなんだけど、音源は瑠璃色以降聴いていない。 瑠璃色以降の沈黙期に音楽の趣味が変わった…というのもあるんだけど、ドメスティック*1な方向をより強めていくGO!GO!についていけなくなった、と言うのが本音か。*2 …

konozama

Sigur rosのDVDがこねぇ。 amazonしんじゃえ。

KYTE

KYTEアーティスト: KYTE出版社/メーカー: RALLYE発売日: 2007/10/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (44件) を見るKYTE。何か大型新人らしいです。 NMEの(いつもの)大絶賛っぷりに多少引くけど確かにいいバンドだと思う。でもSH…

気付いたが

あと2時間で21歳だ。わはー

ダブルクロス・トワイライト

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児 (富士見ドラゴンブック)作者: F.E.A.R.,田中天,しろー大野出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (71件) を見る田中天のダブクロリ…

Luminous Orange Live at Shibuya O-NEST

ルミナスライブー。今年最後ということなので。 全部みる体力は無かったので友人と合流したあとちょっと飲んでから。ステージで煙草吸ってる藤井さんはやさぐれててかっこいいな。 1曲目からHow High。ルミナスの中では一番好きな曲なのでもうここでアガりま…

ボーン・アルティメイタム

やっと見れた。 冒頭からなんていう緊張感。 てきぱきと迷い無く動いて動いて動いて問題を解決していくボーンがかっこよすぎる。 冒頭の駅のシークエンス以外ではデッシュとの屋内乱闘がよかった。 すごいはや回しですごい動きをするすごい人達に圧巻ですよ…

ガンダムダブルオー

刹那が深井零*1に見えた。 エクシアにどっぷりなところとかね。 まあ戦いに参加する理由が昔紛争に巻き込まれトラウマな刹那と単純に地球に居場所が無い*2な深井中尉とでは違いがあるけど。 しかしテロリスト*3も酷いことするものだね。 まあ少年兵のつくり…

Loveless

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン、16年ぶりのツアー開催を正式発表! http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=17216 91年発表の名作『ラヴレス』(写真)以降、長い間沈黙が続いていたケヴィン・シールズ率いる伝説的バンド、マイ・ ブラッディ・…

さてはて

26日はルミナスオレンジと石橋英子×アチコどっちにいこうか迷う。 Guitarも来るし*1やはりO-nestか。O-nestにいくしかないのか? バチコのほうはバチコ以外しらないしなー。 さて。 西武線でSNOOZERを読んでいたら。 向かいに座っていたぁゃιぃオジさんと目…

仮面ライダー電王

電王ですよ。 一週あいちゃったからね、期待度上がりまくりですよ。 良太郎の中の人は大丈夫でしょうか。 さてさて。 これは良いダブルクロス*1。 シナリオネタにパクらせてもらおうか。 タイタス演出にも役立つしあれは見るべき。 しかし侑斗は本当に『命よ…

ガンダム00

ガンダムダブルオーですよ。 おっぱい!おっぱい!な週でしたね。 スメラギさん自重。 前編つうこともあってかいつにも増して駆け足な印象。 コーラサワーが出オチ過ぎる。 作画は良いんですけど戦闘シーンをもうちょっとなんとかして欲しいですよね。 ロッ…

IN RAINBOWS

レディオヘッドの新作を聴いています。 無料でダウンロードさせて頂きました。テヘっ*1。 わたくしレディヘはそんなに好きってわけじゃなくて、初期三作ぐらいしかきっちり聴いた事無いんですけど、なかなかよいですね。 500円ぐらい払っとけば良かった。 た…

ブログ名変更

何があったってんじゃないけど。 変更。かえた。 元ネタはAerialの超名曲から。 以後もよろしくお願い致します。

iTunes Store曲目誤記?

アップルに詐欺られた! とかいうと話が大袈裟になりそうであれなんですけども。昨日appleのiTunes StoreにてAndrew Birdというアーティストさんのライブ音源が売っておりました。 私はこの方のSimple Xという曲がとにかく好き過ぎてたまらないのです。 これ…

ガンダム

ガンダム00、なかなか面白いですね。 ただ登場人物や組織が多すぎて今の所すこし薄味*1な感じがします。 先週の第4話とか良いと思ったんですがあと15分くらいあれば他のガンダムマイスターたちがどういうつもりでアレルヤを支援したのかとかも軽く描けて良か…

FFTA2

FFTA2をちまちまやってたり。 今回はロウ関連をはじめシステムが大分整理された感じですね。 ロウを破ってもそんなにぺナルティはないので楽になりました。 ただ緊張感はあんまりなくなったかな。 まあダメージ50↑禁止で慎重にやってたのに主人公がクリティ…

ぽっぷなものがすき

音楽がすき。漫画がすき。小説がすき。映画はあんまみないけどすきだ、たぶん。 いっぱい好きなものが合ってしあわせだ。 とりあえず今日は音楽について話そうとおもう。 轟音がすきだ。ディレイがかったアルペジオがすきだ。 それが交互に来るような音楽は…

夜のピクニック

夜のピクニック 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (105件) を見る原作は未読。 主演の多部未華子ちゃんは『ルート225』が良かったのでこれも見たかったのだ。 彼…

しかし…

女の恐ろしさを垣間見た。 オマエずうずうしすぎるだろそれは! ワシそんなんしらんがな関係ないがな(゜Д゜;≡;゜Д゜) おそろしやおそろしや。 適当に回避。 まぁエゴエゴしいのはお互い様。か。

gloria

Gloria Recordアーティスト: Gloria Record出版社/メーカー: Crank! a Record Co.発売日: 1999/11/01メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る6曲入り1stEP。 別に「ここがすごい!」ってはっきり明言できるようなとこは無いんだけどな…

ROCOろこ

カラフルファンファーレアーティスト: ROCO出版社/メーカー: apart.RECORDS発売日: 2006/08/02メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見るおもちゃの軍楽隊を引き連れたお人形さん(ブライスでもバービーでも可。ピンキーはちょとちがうか…

づかれだ…

忙しいので更新にまわす余力が無い… しかしなぜ某友人とは毎年この時期に大喧嘩するのであろうか…はぁ…いやはや、怒るってむずかしい。

おこるのはむずかしい

怒るのは好きじゃない。 というか、怒り方がわからない。 『八つ当たり』と『怒る』の間に差異が見出せない。 怒り方にもスキルが必要だと思う。 家族にはたまに発作的に『八つ当たり』的な怒りを発揮してしまって申し訳なく思うけど、 一呼吸おいて冷静にな…

くるるるるるり

これもストックだぎゃ。ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (603件) を見る全曲ウィーン録音、オーケストラと競…