夜のピクニック

夜のピクニック 通常版 [DVD]

夜のピクニック 通常版 [DVD]

原作は未読。
主演の多部未華子ちゃんは『ルート225』が良かったのでこれも見たかったのだ。
彼女は全くかわいいとは思わないんですが(失礼)何か良いです。可愛げのない感じが。

映画の出来としてはあんまり…かなぁ。
尺が足りない…というか視点をもっと絞った方が良かったんじゃないかな、とか。まあ群像劇じゃないとそれはそれで面白くないとは思いますが。
何かちょっと緊張感に欠けるんですよね。グダグダ。
あと音楽垂れ流し状態もちょっとアレでしたね。
まぁ、原作読んだ方が面白いんだろうなぁと思います。

でも、『こんな風にさ、時間が目に見えることって、滅多に無いよな』という台詞はちょっとグッときました。映画だからこその感動、というか。
『時間/出来事の経過』を目撃することが『映画を観る』ということならば僕はいつだって『滅多に無い』体験をすることができる。それは素晴らしい事ではないですか。


あと、貫地谷しほりちゃんはちょうかわいかったです。
彼女には星30個あげます。あげちゃう。