シルクのマット

The Goal Is To Make The Animals Happy

The Goal Is To Make The Animals Happy

ドイツのエレクトロニックなポストロックバンドの3rd(たぶん)。今作からバンド名がSeiden mattから短縮形に。

買ってから1年以上たつけど、たまに聴きたくなってしまって棚から引っ張り出す。
エレクトロニカ・ポストロック・ジャズ・果てはクイーンまで多くの要素を融合させているんだけど、とっちらかった感じにはなっていなくて、良質なエレ・ポップとしてうまく着地しているところが見事。

ときたまするーって入ってくるボーカルもうたごころがあってよい。

個々の曲はそうでもないんだけど、全体として聴くとちょっとこじんまりしちゃってて、もうちょっとフリーキーなとこがあったら最高なんだけどなーとか思わなくもないけど、名盤です。晴れた日の朝がよく似合う。ジャケも綺麗。

http://www.myspace.com/sdnmtseidenmatt