2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆出すぎ

ライスピ7巻にEDENにラバーズ73巻にEDEN12巻にからサー36巻に…ああういういdays2巻も買ってなかったヽ(´Д`;)ノ 来月には銃夢も出るんだっけ?…カネガアルトキニデテヨorz

電波男

発送開始時期が『2006/2/28〜』とかなってるんですけどいつものアマゾンさんのハッタリですよね?ブラフですよね!ね!?…(´Д`;)

BECK

E-PROのPVイイデスネ。なんかビブリボンみたいで(;´Д`)ハァハァ

EDEN12巻

えーと う嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああ …とまぁお約束の鬱を入れた所で雑感をば。*1 大分物語の核心に迫ってきた感じですね。原父連邦の目的とか、マーヤの存在とか。 何故エリヤなのか、何故ハナなのか、その理由の一端が明かさ…

自転車男

しょーもねーなーw ていうかフジは2ch大好きですね。 しかし自転車男の内容は実は意外と正鵠を射ているかもとか。むむ。 だがしかしキモヲタをキモがって食い物にする姿勢はあんまりというか許せん。

デス種における核について

ポンポンと核が使われる、核兵器が只の威力のデカい爆弾としてしか扱われていないガンダムSEED DESTINYを見て、この記事を思いだした。 リアル(っぽい)な戦争を標榜する割に*1そういうとこがぞんざいなのが種らしいっちゃ種らしいと思いました、まる *1:カ…

電波男

アマゾンで予約してきたー。わくわく。電波男作者: 本田透出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2005/03/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 343回この商品を含むブログ (411件) を見る

響鬼とダブルクロス

響鬼はダブクロのマスタリングの参考になりそうですね。シフト表とかw UGNの扱いはノリに任せてたんですが、響鬼を参考にしてしっかりした演出の土台を築いてみようかな、と。

仮面ライダー響鬼 五之巻 『溶ける海』

いやぁ〜、最高。まさか鬼のシフト表を出してくるとはw 組織化されたライダーつう設定を徹底的に打ち出してきてますね。こういうの大好き。 そして明日夢君は打たれ弱すぎ。もうちょっと鍛えよう*1相変わらず容赦無い響鬼さんの『アウトロー』なバトルスタ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

デス種。えーと…なんですかこの中学生の討論会アニメ。 負債は視聴者が『引く』って事を全く考えない素晴らしい感覚をお持ちのようです。 いや、毎度の事だけども。*1 *1:いや、コンサートシーンは笑わせていただいたんですがw

ロボットぽい名前をつけてくれるサイト

Htでやったら“HYDRAULIC TECHNICIAN”…水圧式のテクニシャン?wHENTAIでやってみたところ、HYDRAULIC ELECTRONIC TROUBLESHOOTING&ASSASINATION INDIVIDUAL…『水圧及び電気式の調停及び暗殺用個体』…ん、ちょっとカッコい…くないなw

金八

しゅう君てジュリアン*1に似てるよね…不健康そうなところがw *1:Julian Casablancas@The Strokes

ごめんちゃ

ヴィタールのハナシは昨日の深夜にあげたんですが突発的に書いた割りに長くなったので今日の分にまわしました。ヴィタールの検索で来た人達ごめんにょ。注:何分見たのが1ヶ月半も前なので記憶が曖昧になってるのでその辺御容赦。 てか映画のハナシしてない…

何で処女と罵倒しないの?

ソースはGの人。 んー、処女ねぇ…エロゲーで良くある意味無し処女は嫌い。萎えます。姉しよ2でも序盤の帆波たんとの卒業式で萎えて積んでしまった…そろそろ崩さなきゃならんね…三次元に関しては処女でも非処女でもどっちでも良いです。 嘘つかれる方がよっ…

青春

青春は白濁色どぅぁ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああ!!!!!! これからは濁春と呼ぼう。

冬の時代を越えて

コチラを見て思ったのだけれど、TRPG界隈の外の人から見た認識ってのは所謂『冬の時代』で止まっているのだなぁ、と。*1 それには様々な理由があるだろうが、「プレイのわずらわしさ」が一つあると思う。それは、ルールが難解であるというよりも、セッション…

ブレイドは何故街中で気付かれないのか

何故街中で銃ぶっ放してそのまま同じ所で敵を張ってても気付かれないのか? 何故フロストが女の子を締め上げても騒ぎにならないのか? そもそも目立ちすぎだろブレイド。 というツッコミも多々あると思うのですが。 ブレイドもフロストもオーヴァードなので…

アクション番長『ブレイド』

アクション番長ウェズリーの兄貴キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! もうね、(;´Д`)ハァハァですよブレイド。最近はめっきり減ってしまった俺の肉体を見ろ!!系のアクション映画ですよ!!*1 (あまり)吊らない!CGもあんまし使わない!ウェズリー先生の肉体美と…

俺は

折り合いを付けられてないわけでなくて、二次元も三次元も同位として扱う事にしたからもう迷わなくて良いのだ。という事に気付けた。客観的考察ありがとうGの人。

つまりは

我々みんなが、二次元と三次元の両方を自由に選択できるような世の中になれば、いい しろはたより。 そういう事なんですよね、うん。やはりしろはた…本田透大先生は偉大デス。

そーいえば

先月ヴィタール見たんすよ、ヴィタール。 そん時はちょっと日記書いて無い時期だったもんで、感想は書かなかったんですけど。 いやね、もう最高。 …というハナシを何でいきなり言い出すかといえばですね、上のエントリーと全く同じ事を叫んでいるわけです。…

只の電波さんと違う?w いや、似非『電波男』なのか。駄目駄目やん。

僕の一歩と、ゲームをプレイするという事

僕は楽しく生きる事が出来なかった。その一歩を踏み出すには怒りが必要だ。それは外に対するもので無ければいけない。 今はそんな時代じゃない。教師や大人に対する怒り等そうそう沸きおこったりはしない。今は一歩を踏み出すのがとても難しい時代なのだ。 …

ヴァーチャル恋愛てなんよ

しろはたでよく言われるヴァーチャル恋愛について、それが何ニャロメってことを何だかんだ考えて見た。 意味がわからんかもしれませんがそれはそれで。2,3日したらきっちりしたもんに書き直すかもしれません。

アレ

苦戦中ヽ(´Д`;)ノ げれの人デカい事言ってゴメンナサイ。 朝までに終わるかな…(´・ω・`) 書き終わったけど頭がボーっとしてるので校正不可。いっぺん寝てから校正します。

電車男その後も順調

ぐ、ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんヽ(×ДT)ノ

ちょっと

旅に出てきます。二次元へ。 明日には帰ってきます。…多分orz・・・そう言い残してHtandJINGは二度と戻ってこなかった(AA略

仮面ライダー響鬼

相変わらず面白すぎ&響鬼さんカコヨスギ&立花姉妹萌え杉&おやっさん渋過。 CGの出来は(´・ω・`) ショボーン なんですが。 響鬼の映画はどんなスゲェ出来になるんだろうかとふと思ったり。 まぁ後で詳しく書くかも。

魔法戦隊マジレンジャー

えー、お母さんホントに死んじゃったの?*1とか、お前ら先週ノリノリで戦ってたじゃねぇか!wとかまぁ言いたい事は色々あるんですが後で。不満に関しては先週と同じくタメというか感情の積み重ねが足りないつうとこでしょうか。 まぁその辺は響鬼担当でマジ…

妹祭り

いけなかった…非常に悔しいので周辺日記のレポでも貼り付けてみる(´・ω・`) ショボーン id:activecute それでsomeoneになりたがっているわけだ。..._〆(゜▽゜*)様 id:hitotsugi 路上ラフレシア様 id:udzura la parole trompeuse様とまぁ他にも沢山の方がレポ…