2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「みっくみく」にはされなかったけど

鏡音リン・レンは欲しいですね。 もともと初音ミクみたいな細くて高い声はあまり好きじゃない*1ので魅力を感じなかったのです。でもこういう声質なら買ってもいいかなぁ、いじってみたいなぁ*2、という気がする。でもその前に宅録ツールをもっと充実しなきゃ…

カンペシーノス!

ロス・カンペシーノス!がすごくいい。 最近のUKバンドの中では一番のヒットだわね。

仮面ライダー電王

電王。 今回でいろいろわかったわけだけど。 1.分岐点は愛理 2.桜井は囮 3.デネブと桜井さんの馴れ初めまだわからないことは ・結婚式の記憶のずれ ・良太郎が送った時計の二つ? 実は分岐点は愛理ではなくハナ説、というのを考えた。 2007年1月10日*1の…

ことしを振り返る 序

ことしは新しい音楽との出会いがいっぱいありましたね。 近いうち「今年の5枚」でもやりましょうかね。

ハルヒとGOTH

思ったんだけどこの2つって似てるよなー。共通点としては ・主人公(男)の1人称。本名が分からない ・世の中に退屈し切っている女の子 ・女の子は主人公にだけ気を許すこの二作が出たのは…2003年か。ふーむ。 なんかそういうながれでもあったのか。 ま、偶…

まつげが3本生えてきた

GO!GO!7188が好きだった。 いや、今でもすきなんだけど、音源は瑠璃色以降聴いていない。 瑠璃色以降の沈黙期に音楽の趣味が変わった…というのもあるんだけど、ドメスティック*1な方向をより強めていくGO!GO!についていけなくなった、と言うのが本音か。*2 …

konozama

Sigur rosのDVDがこねぇ。 amazonしんじゃえ。

KYTE

KYTEアーティスト: KYTE出版社/メーカー: RALLYE発売日: 2007/10/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (44件) を見るKYTE。何か大型新人らしいです。 NMEの(いつもの)大絶賛っぷりに多少引くけど確かにいいバンドだと思う。でもSH…