ガンダム

ガンダム00、なかなか面白いですね。
ただ登場人物や組織が多すぎて今の所すこし薄味*1な感じがします。
先週の第4話とか良いと思ったんですがあと15分くらいあれば他のガンダムマイスターたちがどういうつもりでアレルヤを支援したのかとかも軽く描けて良かったかもなぁ、とか思うのですが。
要するに1時間番組なら!と言うことなんですがやっぱり難しいんでしょうね。


まぁ、種なら4話でやっとコロニーを脱出したとこだったと思うので展開が速いのは良いことです。
「もうちょっと尺があったら!」と上で云いましたが全後編を乱発される*2とそれはそれで困っちゃうので。


そういえば、ティエリア*3のプロフィールを見ると、

「出身、国籍、経歴全てが謎に包まれた」

と、あるんですね。

現状、ソレスタルビーイング創始者と目されるイオリア・シュヘンベルグファーストネームがちょい似てるところが気になるところです*4
偶然かもしれないけど、何らかの関わりがあると思いたいところですな。

*1:というか上辺を撫でているだけ

*2:平成ライダースタイル

*3:ガンダムヴァーチェパイロット。メガネ男子。

*4:○○リア