KYTE

KYTE

KYTE

KYTE。何か大型新人らしいです。
NMEの(いつもの)大絶賛っぷりに多少引くけど確かにいいバンドだと思う。でもSHOE−RAVE(シューゲイザー+レイヴ)っつージャンル名はどうなのよ。

シガーロスウルリッヒシュナウスなんかが例に出されてますがサウンドはまさにそんな感じ。
シガーロスよりもエレクトロニカ成分が高くてウルリッヒよりはドリーミー成分が低め。
Gt.の人はジミーイートワールドなんかにも影響は受けているようで、歌メロはまさにミドルテンポの綺麗系エモ。

とてもいいんだけど、ちょっとキャッチーすぎるのが難点だろうか。実験的であったりチャレンジブル/革新的なところはあまりない。レディオヘッドシガーロス)に対するコールドプレイ(KYTE)みたいな。
半年経っても何度も聴き返しているかは少し微妙。
でもイギリスからまたこういうバンド(しかも若い!)が出てくるのは素直に嬉しい。

myspacehttp://www.myspace.com/kyteband