さてはて

26日はルミナスオレンジ石橋英子×アチコどっちにいこうか迷う。
Guitarも来るし*1やはりO-nestか。O-nestにいくしかないのか?
バチコのほうはバチコ以外しらないしなー。



さて。
西武線SNOOZERを読んでいたら。
向かいに座っていたぁゃιぃオジさんと目が合う。
喪黒福三(笑うせえるすまん)に髭を生やしたような。
しかもアゴや頬は剃ってモミアゲから首に繋がるように整えてある感じの髭。喪黒。
こわいよ。
SNOOZERと私を交互に見つめニヤリ。
おんがくすきなんですか?
ドキッとするよね。
貞操の危機、デンジャーをフィーリングしちゃうよね。


さてはて。そういえばなんで俺はSNOOZER…ひいては音楽誌を買ってしまうのだろう。
最近はそういうsnoozerとかロキノンに載ってるような音楽はあんま聴かないし情報ならネットの方が全然早いのに。
惰性か。それもある。もともと雑誌好きだし。
でもそーじゃないんだろうな。
なんか、やっぱり、物語を求めてるんだろーね。
お祭りに参加したいんだよね。多分。いつも。そうおもってる。
そうやってハイプが次々に産み出されて『ろっくのれきしにのこるけっさく』が毎月のように喧伝されてぼくらを煽る。

あんまりにインディー過ぎると夢は見れないからね。
時流にのっかった…もっといっちゃえば時代と寝た音楽は夢を見させてくれるからね。中身はなかったりすることが多いけど。


と、いうことで今月載ってたなかではケイジャン・ダンス・パーティが良いですね。キュアーにリバティーンズを混ぜたような。よくわかんねーな。腐った方面の女性に受けそうなルックスですし。プロデューサーはバーナードバトラー?なるほど。

まあいいや。
シガーロスの“( )”はやっぱ名盤だなぁ泣ける。

あーマイナスザベア来日じゃとー!いかねばならん。

本当に雑記だな。


トライガンマキシマム13巻も買ったが完結してから一気に買えば良かったと後悔。也。

*1:というかGuitarの来日公演やねん