ガンダムダブルオー

刹那が深井零*1に見えた。
エクシアにどっぷりなところとかね。
まあ戦いに参加する理由が昔紛争に巻き込まれトラウマな刹那と単純に地球に居場所が無い*2な深井中尉とでは違いがあるけど。


しかしテロリスト*3も酷いことするものだね。
まあ少年兵のつくりかた*4としては普通なのかも。
藤原啓治声のえーと…なんだっけ、アリー・アル・アーシェス?さんはどんな感じの人なんでしょうね。
狂信者っぽくはないから刹那を教育してたときも雇われだったんでしょうか。
そうすると誇り高き傭兵って感じではないですね。


戦闘シーンは相変わらずだなぁ。
別にガンダムの強さはあれでいいんだけど、敵が棒立ちなのがやっぱりよくないよなぁ。
敵がちゃんとした連携とか戦術*5を取った上で強いならガンダムのかっこよさも増すのに。現段階ではあんまり種と違いが無い*6


あとガンダムマイスターが(戦闘中以外で)4人集まって会話するのは初?
なんかこうちょっと薄っぺらいというか唐突な感じが。
もうちょっと絡みがあった上でならなぁ…


まあそんな感じで。
面白くしようとか、意義のあるものをつくりたい!っていう気迫はすごーく感じるんだけど、今一歩内容が追いついていない感じがします。
話数を積み重ねていくことで重みが出ていくことを期待しましょう。
来週からは大きく動き出す感じー。

*1:戦闘妖精雪風

*2:なんて非コミュ…!(つД`)

*3:刹那が幼少期オルグされてた組織ね

*4:やないい方ー

*5:空爆したり遮蔽物を利用したり

*6:バンクの嵐じゃないだけ1億倍ましですが