2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノート+デビルマン?

これ。 主人公がヴィジュアル夜神月の中身飛鳥了ってとこでしょうか。 「ああ、サタンだからな」ってなデビルマンクォリティにならないと良いですが。 ※誤字修正:気風を切符とか替わりを変わりとか恥ずかしいぞ俺

響鬼

なんだかんだでもう4回くらい見ちゃいました。やっぱり面白い(;´Д`)ハァハァ ところでさっきツタヤにブレイド劇場版借りに行ってきたんすけどパッケージ見てたら萎えてきてかわりにモリッシー*1を借りてきました。 今日の響鬼の放送を見まして、やっぱブレ…

仮面ライダー響鬼 第一話『響く鬼』

デザインや攻撃方法が斬新な事で何かと話題の響鬼実際のトコどうだったんでしょか。冒頭の寒い演出を除けば*1非常に面白かったです。 何よりキャストの演技がレベルが高いのが良い。台詞が聞こえてくるだけでこんなに物語への没入感が違うとは…*2ヒビキのキ…

デカレン

盛り上がってますね!今更何か書く必要もないですから特に何も書きません。 あ、テツのムッコロス!な顔が面白かったw デカレンも来週で終りか…(´・ω・`) マジレンジャーは爆薬が凄いですね。あんなハデな爆発久しぶりに見ますた。

スゥパァヒィロゥタァァァイム!!!

えー、早瀬美奈 皆さんおはよう御座います。 何故こんな朝っぱらから更新するのか。日曜日だからです。ええ、スーパーヒーロータイムですよ皆さんJUST DO IT!

The World of GOLDEN EGGS

ってのがオモシロイです。 キッズステーションでやってます なんちゃってアメリカンな感じが(*゜∀゜)=3ムッハー あとOPテーマが気になった。音源て手に入るんだろうか。sweet montage Aアーティスト: ANATAKIKOU出版社/メーカー: Babestar/ビクターエンタテ…

神林長平と押井守

似てるよなぁ。いや、作風が。 今度じっくり考えてみようかな。

マッハ!!!!!!!!観たマッハ!ですよマッハ!!!!!!!!

えー、去年映画館で見る機会が何度かあったにも関わらず観なかった。 後悔。蝶・後悔。 タイにハヌマーンは居た!! ジャーかこいいよジャー! いやね、この東南アジアな山田孝之*1のカッコイイこと。 死ぬっ!死んじゃうー(;´Д`)ハァハァ とか言いながらゲハ…

そういえば

この日記でTRPGについて書いた事ないナァ。 まぁ最近プレイ出来てないからアレなんだけども プレイ仲間が受験て事もありますが。 フライハイやりたいなぁ…

本田透大先生とみさき先輩

いやぁ、回(?)を進めるごとにかけ合いが面白くなってきますね。 このまま行けば永久自家発電も可能なんじゃないでしょうか。 本田師匠には頑張って欲しいでつ。

ちょっとおセンチな気分になってしまった訳ですよ皆さん!

月と地球の関係というのは所謂『池鶴関係』なんじゃないでしょうか。 青くて美しい地球が好きな月(キモメン。顔はボコボコでカサカサのナニつД`;) )は永遠に地球との距離を縮める事が出来ない訳ですよ。 いざ近づこうものなら往年の特撮映画のようにミサ…

文春きいちご賞

くわしくはコチラを デビルマンは文句無い。 CASSHERNは…まぁ、映画としてみたらダメダメだろう。でも真面目に見たなら「宇多田ヒカルが歌う曲のプロモーション映画」なんて感想は出ないと思うんだが。*1 ハウルは『声優もストーリーも絵もすべてダメ』なん…

ゼノサーガ

セノサガも見たー。やっとジギーとモモの出会いが描かれました。 これは先週Aパートまるまる使ってやるべきじゃなかったかなぁ。 まぁ、1クールじゃ仕方ないか。 やっぱデュランダルはかっこいいっすね。戦艦の戦闘シーンの描写がスターシップ・オペレーター…

JINKI:EXTEND

ジンキ。録画してたのを今見ました。 ポニテ!ポニテ!ポニテ!ポニテ!ポニテ!ポニテ!ポニテェェェェェェェェ!!!! …そんだけ。*1 *1:特訓ていいなぁ…

モッコスモッコス

各所で恐怖と戦慄(と笑い)を巻き起こした邪神モッコス様。 最近では本家本元の女神様が邪神化するという事件も起こってるようです。実はこの邪神様、ホロウだったようです。 うぁぁぁぁぁぁぁ脳に怪電波が突き刺さる〜 なになに、あれはそもそもモデリング…

今日のスターシップ・オペレーターズ

四話でしたか。相変わらず緊迫感が無い*1とかキャラにあんまり魅力が無いとかその辺は置いといて*2中々見れるようになってきたんじゃないでしょうか。 僕は少なくともこれまでよりは楽しめました。もう少し見続けてみようかな、と思います。*3 じゃあお約束…

そりゃねぇだろ

カトゆー家さんにてプロ作家志望者の読書法つうトピックを見つけました。 見てくうちにこんな質疑を発見 テーマについてQ.作品の内容によるかもしれませんが、作品にテーマってあるべきでしょうか? 物語からメッセージを投げかけることも、時には必要では…

GO!GO!7188の2ndを久しぶりに聴いた

やっぱ良かったよ。この頃のGO!GO!が一番好きだ。 GO!GO!は僕を音楽にハメてくれた恩人でもあるんで頑張って欲しいんですが今の方向性はちょっとナァと思いますです。ハイ。魚磔アーティスト: GO!GO!7188,浜田亜紀子出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャ…

今日感動した事

は、朝日とか報ステ検索で来る人が多くて恥ずかしかったので消しましたw

萌えキャラ(擬人化)の元祖って

やっぱりミーニャーたんなんだろうか すごいぞ、卓ゲ板*1 *1:違ったらゴメンナサイ

あきたこまちにも

萌え化の波? 大阪府警の『ダメ、絶対』とかと較べるとあれですが。 てかこのパッケージ何時からなんだろう。

RO

まぁそんなわけでまた金を使ってしまったのでROのチケットが買えません。Gの皆さんゴメンナサイ。まぁ僕がGv参加しなくても大勢に影響は無いと思われるのでまぁ良いか*1。 *1:オイ

サンボマスターは君に語りかける

サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤) 買ってきました。金は無理矢理捻出*1。 確かに音楽性変わってますな。1stの爆音爆音な感じを期待すると拍子抜けするかも。 同じようなメロディラインの頻出とかはワザとやってるような感があったんでどうな…

それにしても

中村一義ってキモチワルイくらいキレイな声してるよなぁ…うらやましい。 美声とはちょっと違うかもだけどダークネスのジャスティン兄貴なんかはもうギャグだよね、あの声。*1 *1:カッコヨスギマス(;´Д`)ハァハァ

Ask John

身内へのネタフリ。 URLは↓ http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/aisatsu.htm http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/aj_archives.htm まぁまずは読んでくれよ

OZ

OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (585件) を見るえー、買ってきました、OZ。3千円しか持ってなかったので『サンボマスターは君に語りかける』とどっちに…

喪の声よおこれ

本田透師父の萌える大甲子園を読み返して見つけた一文。 妄想できない人間など、目を開けて寝ているのと同じだ!('A`) ああ、なんと素晴らしい御言葉であろうか! いや、一般的な観点からいえば勿論真逆なのだが、そんな事は関係ない! 二次元(妄想)だろう…

もうイヤ

orz

あけおめー(遅 何となく更新が遅くなっちゃタンですよね。 でもまぁ色々ありましたよ。 セクフレのヴィジュアルファンブックをゲットしたり。*1 ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ読んだら次の日に滝本センセが彼女出来ました宣言したり。新年一発目か…