まつげが3本生えてきた

GO!GO!7188が好きだった。
いや、今でもすきなんだけど、音源は瑠璃色以降聴いていない。
瑠璃色以降の沈黙期に音楽の趣味が変わった…というのもあるんだけど、ドメスティック*1な方向をより強めていくGO!GO!についていけなくなった、と言うのが本音か。*2


たまに聴くと、「おー、やっぱいーなー」って感じる*3
でも、今、「好きなバンドは?」って聞かれて、GO!GO!の名前をあげることはないかなと思う。
ただ、今でも強烈に僕の胸を締め付けてくる曲がある。


『かみなりが鳴ってたくさん雨がふる夜』だ。
『あぁ青春』のカップリング。
アルバムにも入ってないし*4、あまり有名な曲ではないと思う。

一発録音*5でいかにもカップリングですぅ〜って感じなんだけど、そのリラックスした感じと言うか、
オーヴァーダブしてないシンプルでネイキッドな演奏が、二人の歌声と素晴らしい歌詞を引き立ててるんだよな。


こんなに/体がおかしいのは/きっときっとあの日のこと/忘れずにいるからね
あぁ/抜けたまつげが/はえてきた/さんぼん生えてきた


特にね、サビでね、アッコからユウにメインボーカルに代わった瞬間ね、ぐさーっとくるよね。ぐさーっと。
シンプルな歌詞だけど、染みるのよ。
ああ、やっぱいい声してるわ。

*1:和風、ちゅうことね

*2:あと俺瑠璃色があまりすきじゃねーんだよな。PVはすきなんだけど

*3:魚拓は名盤だよね

*4:ベストにはいってたりするのか

*5:ターキーが最初ミスったり、おわったあと打ち上げ行くぞ敵な雰囲気