2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムダブルオー

赤月光蝶吹いた。 しかし月光蝶ってソレスタルビーイング的には理想の兵器だよなー。最終的には見かけだけでなく兵器を覆うナノマシンとか散布したりするのかしら。 ここで総集編はさむとは思わなかったがあまり気にならないはさみ方で好感が持てる。明日は…

Aerial-The Legion of dynamic dischord

Aerialの新作買う。試聴した限りではあんまり期待していなかったのだが結構良かった。 でも彼らにはこの方向性は求めてない。Aerialじゃなかったらもっと評価できる一枚*1。 2曲目の“Kallisti”の意味が分からなかったので調べる。 ギリシャ神話の不和の黄金…

今日の予定

・中野に行く ・髪を切る ・証明写真とる ・高円寺に移行 ・ライナスレコードでAerialの新作を買う*1 ・スモールミュージックでレンタル。細野晴臣とか聴きたいな。あとはExplosions in the skyとかも。 ・ラーメン食う。 ・或いはデビルズハンバーグでもい…

Born to be murder.

生まれつき殺人者の人間はいない。 殺人は、或いは罪は、生まれた後の未来で「犯す」ものだ。「犯した」状態で生まれてくる人間はいない。 そういう意味で、すべての赤ん坊は祝福されて産まれてくる。まさしく無垢。 でもあたしは違った。あたしが生まれた瞬…

きょーは誤ってばっかりだ、もとい謝る。ああ。気が重い。

ダブルクロスリプレイ・トワイライト

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト〈3〉さらば愛しき快男児 (富士見ドラゴンブック)作者: 田中天,F.E.A.R.,しろー大野出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (38件) を見る2巻はなん…

毎年

この時期は体調がよろしくありません。 不調なうえに不眠気味になるのでどうにもこうにも。 はやく春にならなないかなぁ。

ダンジョンハックTRPGとMORPG。

最近は日本でもモンスターハンターなど、MORPGがヒットしています。 TRPGと比べると、キャラクターが取れる行動の幅はだいぶ狭くなりますが、生身の人間とコミュニケーションをとりながら冒険を満喫する、 という欲求はCRPGでも大分満たされるようになってき…

センス競争がしたいわけじゃないんだけど

ニコニコ動画で初音ミクさんの動画やらを見てて思うのは「みんな褒めすぎ」っていつも思う。 「うp主は天才wwwwww」とか「プロ涙目wwwwwwwww」とかの敷居が低すぎる、というか。 いや、だからといってそういう楽曲群が全部糞とかいうつもり…

のだめ

のだめ見た。 なんか切れ味が鈍いぞ。と思った。 上野樹里の演技が(長く連載している漫画でよくいわれる)『奇形化*1』していたような気がする。 1年弱間があいたから上野自身感覚がつかめていなかったのかもしれんが。 *1:長く続けていくうちに書き慣れす…

あけまして

おめでとうございます。もう6日ですけど。 さてはて。スローペースですが今年もよろしくお願いいたします。