iTunes Store曲目誤記?

アップルに詐欺られた!
とかいうと話が大袈裟になりそうであれなんですけども。

昨日appleiTunes StoreにてAndrew Birdというアーティストさんのライブ音源が売っておりました。
私はこの方のSimple Xという曲がとにかく好き過ぎてたまらないのです。
これはいっちょライブ音源も購入せねばなるめぇということで試聴もせずに購入して聴いてみたんですよ*1




ち…違う…!
Simple Xじゃない!!!これImitosisだよ!!
聴き間違いだとかライブアレンジだとかそんなチャチなもんじゃあ決してねぇ!
曲目間違えてる!


それで、確認の為に一個上の曲、“Heretics”を試聴してみたらですよ、Simple Xでした。
ちゃんと最初のMCで『んじゃあSimple Xやりま〜す(超意訳)』っていっとるやん!
まぁ、そっちを買い直しましたけど。
サポートに連絡したら150円返して貰えるんだろうか。
とりあえずあとで連絡しておこう。
itunesではこういうマイナーなアーティストの音源が充実してるってことで信頼してるんだからさー。
頼むぜー。


しかしこういうことがあるとアルバム中から1曲だけ買えちゃう!
っていう音楽配信の利便性*2が揺らいじゃうから本当しっかりして欲しいですねー。

いやしかし本当にかっこいいねSimpleX*3

*1:お金がなかったのでSimple X1曲だけ

*2:の信頼性

*3:消えてたので変更。