2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不快感

俺が『NHKにようこそ!』を読む時に感じるある種の違和感(不快感と言っても良い)は『ニッポニア・ニッポン』を読んだ時に感じたものと一緒なように思えてきた。 或いは『究極超人あ〜る』で育った世代が『げんしけん』で感じる『違和感(≒不快感)』と言い…

遂に

「姉ゲーム大全」キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! キ━━━━━━━━━━━━タ━━━━━━━━!!!! いや、買いますよ 絶 対 に。鬼畜も高部キュンが載ってるので買うかもしれませんが。

NHKにようこそ!

2巻買った。面白い。やっぱ面白ぇんだよこの漫画。 だけど認められない。認めたく無い。これを認めてしまったら俺の中の何かガグズレブヴェルァエラウハ あー糞。もう2,3回読んだらキチンとした事書きます。

ハウルの動く城

やっぱり 超 展 開 で し た 。 途中までは結構面白いんだけどな。ていうかやっぱり出来の悪い押井映画を見ている感覚は拭えませんでした。

粘土でチンコ作ったwwwシモネタ注意

ヤッベオモシロすぎるわこれw

音楽

友人にSEETHERのアルバム借りた。 うーん、嫌いじゃないけど、速さが足りない。もっと狂ったような速弾きキボン。 やっぱNINJAMAGICしか無いんですか?*1 *1:それはありえない

明日

ハウル二回目行って来ます。新しい発見とかあるとイイナ。

真打?ハウル

ここ数日書きッぱなんでもう書く事ねぇなw とりあえずハウル(*゜∀゜)=3ムッハー。あと、セルフパロは笑わせてもらいました。 でも魔女が階段登ってる場面は笑い通り越して引いてしまったけど。何か意図がミエミエで。場内では笑いが起きてましたが(一緒に…

スチームボーイは?

うーん、バントアウトって感じでしょうか。それか犠牲フライ。とにかく脚本が駄目でした。エンドロール見ると色々と大人の事情を想像してしまいますが。 小西“リアルエルフ”真奈美タンだけが唯一の救いか。

まず、イノセンス

あんま評判が良くないこの作品ですが、僕は好きです。いや、大好きです。傑作中の大傑作。マスターピースですよ!? 最初映画館で見た時は『結構面白かったけど…何かひっかかるな』と思ってました。 その違和感がマイナスポイントだったのですが、DVD買って…

結局どうだったのよ今年は。

僕は普段はあんまり映画館には行かない*1んですが、今年はもう五回目になります。『イノセンス』に始まり『CASSHERN』『スチームボーイ』そして『ハウルの動く城』*2と、まぁヲタク臭バリバリのラインナップですけどね。んで、キリキリのキャシャーンは置い…

戦争

ハウルの戦争は終わってなかったらしい。 こいつはおとといのハウル評書きなおさなきゃなんねーかもしんね。 つかもっかい見にゃいかんね

『完全なる』天使のたまご

id:Projectitoh氏のハウル評を読んだ。 この映画は宮崎アニメですらないのかもしれない。単なる出来事の連鎖。因果も連鎖もない残酷で無情で理不尽な出来事の連鎖。それを通常人々は神話と言い、叙事という。今までの宮崎アニメははっきりと叙情だった。それ…

フリゲ

トンネル超大疾走STG「Torus Trooper」 http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/windows/tt.html横スクロール撃ちまくり大虐殺アクション「Front Line」 http://mclover.net/Program/FLine.htmJING他諸君やったら感想おしえれ

iTunes再生回数トップ10

1.給食大好き:teppan:何でかなぁ。いや、この曲も結構好きなんですけどね。 2.Ziggy Stardust:David Bowie:映画版。今更グラムかよとか言われそうですが好きです 3.FeeltheSteel:NinjaMagic:イントロが馬鹿丸出しでお気に入り。疾走感も◎ 4.What Ever Happen…

フジTV

八頭身はねぇだろ八頭身は。

ハウルって

クローン人間なんじゃなかろうか。サリマン先生が作った。 彼女が侍らせてる美少年達になんか似てるし。他の個体よりも傑出した魔法の才能を持っていたから自律(及び身体的な成長?)が許されたのかも。

ほしのこえ

ヤフーで見てみました。なんでしょう、この違和感。 俺、セカイ系って嫌いだっけ?

ちょい書いてみた

「僕は戦争をファッションとして扱っているんです」とガン種の監督は言っていた。 『ハウル』で描かれる*1戦争はまさにファッションだった。 そこに苦痛は無く、悲しみも、怒りすらも無かった。 只淡々と破壊されていく街があるだけだった。*2 映画を見た方…

ハウル見てきた

消化不良。キムタク悪くない。

これhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041118/fearth.htm

完成したらヤヴェーおもしれーんじゃねーか。ちょっと期待。

ハウルは明日逝って来ます。

追記

もののけの最後にやってたハウル予告ですが、キムタクの声が云々とかはもうこの際関係ねーっす。ハウルの描かれ方について、です。今までの宮崎作品でこんなにセクシーに描かれた男性が居たでしょうか?というか今までのどの(ハヤオの)作品のキャラクター…

明日は

ジェンキンス氏*1を見に行く予定です。ハヤオ分のダダ漏れ加減を楽しんできたいと思います。…俺ジブリファンだっけ?(多分つうか絶対違う) *1:ハウル

もののけ姫

『ハウルの動く城』前夜祭として金ショー*1でもののけ姫が放送されました。 いやー、やっぱり面白いですなコレ。もう5回目くらいですが飽きない。大傑作*2ですよ。 思えば始めて見た時は小学生だったんですな。懐かしい。今見るとその時にはわからなかった新…

ナンバーワンにならなくても良いけど

そう、僕はナンバーワンではないですけどオンリーワンです。 でも『特別』じゃねぇやな(藁

ドッグヴィルを視る

ダンサーインザダークのカントクだったのね。……納得。 いや、怖すぎますよ、正直。

ΣΣ(゜д゜lll)ヒィィィッィイッィィィィィィィィィィ

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/110508.jpg

買い物

・ういういDays 犬上すくね 最高。すくニズム(なんだそれ)満載の『ういうい』しいラブ米?です。 ラバ7のパリパリカクカクした画風も嫌いじゃないけど恋ディス風のこちらの方がやっぱ好きです。 今回は犬上フォースの暗黒面は顔を潜めドロドロな感じは表…

ドラマに対する期待度が低い男性層

中学生か高校生の論文ですか?(プ