サンボマスターは君に語りかける

サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)
買ってきました。金は無理矢理捻出*1
確かに音楽性変わってますな。1stの爆音爆音な感じを期待すると拍子抜けするかも。
同じようなメロディラインの頻出とかはワザとやってるような感があったんでどうなのか。
音楽性の変化について云えば、今回は『君に語りかける』というタイトルだからリスナーとの『対話』を重要視したのかな、というのは感じます。
前作の「俺の話を聞けェ!!」という感じで無く「音楽を通して僕の話を聞いて下さいヨ」というちょっと柔らかいというかなんというかそんな印象を受けたわけですよ。*2
それにしてもジャケ写はカッコヨスギですな。こんなにカッコ良いキモメンが他に居るだろうか。

*1:さらばBECK1〜8

*2:ブックレットの写真がメンバーの温泉旅行がメインつうのも肩の力が抜けた感がありますよな