仮面ライダー響鬼 第一話『響く鬼』

デザインや攻撃方法が斬新な事で何かと話題の響鬼実際のトコどうだったんでしょか。

冒頭の寒い演出を除けば*1非常に面白かったです。
何よりキャストの演技がレベルが高いのが良い。台詞が聞こえてくるだけでこんなに物語への没入感が違うとは…*2

ヒビキのキャラも良いですね。こういう飄々とした男は好きですよ。
ぬらぬらとした響鬼のスーツも良い。*3アクションの魅せ方も良好です。
木々を蹴ってぴょんぴょんと飛びまわるのは石ノ森ヒーローならではのカッコ良さですよね。*4
フェイスオープンもキチッとやってくれましたし。*5

台詞が少ないながらも映像で語っているので話が解り辛い、という事は無いと感じました。長々と台詞で説明するよりこうして画で語った方が子供には受けると思うし良いんじゃあないでしょうか。

良い意味で期待を裏切られた第一話でした*6。このレベルを維持してくれれば傑作とよべる出来になるんじゃないかな。

(´−`).。oO(でもやっぱり『変身』*7の掛け声は欲しいナァ。次回以降あると良いんですが)

※昼飯後追記
ヒビキのあんちゃんが山に入った理由である木の枝は音撃棒(だっけ?)の材料なんでしょうか。甘味処の香須美オネエチャンが「替わりの良い木」っていってますし。
あ、香須美さんの「新しいディスクが来たから早めに試しといた方が良いん『じゃねぇ』かと思って」ってのは萌えた。気風の良い姉御(;´Д`)ハァハァ
公式ページ

*1:何だあの寒いミュージカルは!ディズニー見てるんじゃないぞ!あの演出考えた奴出て来い!w

*2:只単に去年のレベルが低すぎただけかもしれませんが

*3:S.I.C.化の時アレンジ必要無いなこりゃ

*4:いやね、アニメ版キカイダーとかね、マジツボだったんすよアレ。だからあの演出は非常にうれすぃ。響鬼かこいいよ響鬼

*5:細川茂樹PLのアテレコはちょっと改善の余地ありかもですが

*6:平成ライダーの1話としては一番レベルの高い第一話だったんじゃないでしょか

*7:ヘシィンでは無く