ダブルクロスリプレイ・トワイライト

2巻はなんだかノリきれなかったんだけど、3巻はすごく楽しめた。
うん、冒険活劇かくあるべし。
田中天って細やかな気遣いができる人なんだなーと思いました。
シメるところはしっかりシメて、でも最後にオトすことを忘れない。
GMとして見習うところは多い。
あとあれだけディティールを凝らした*1シナリオを毎回用意してくるところも素晴らしい。流石シナリオに定評のある*2田中。

ただ、侵食率の話をしなかったり、自律判定をすっ飛ばしたりしてるところは功罪ありでしょうか。
冒険活劇モノの雰囲気を出すためでしょうが、ちょっと緊迫感に欠けるかなーとも思いまして*3


とりあえず予言書を巡る争いを描いたシナリオを思いついた。
はやくセッションがしたいぞ!

*1:矢野にゃんのアライブでのギミック満載のシナリオもすごく面白いけどね

*2:シナリオだけじゃないが

*3:2巻はそれが顕著であまりノレなかった。お前、それ絶対戻ってこれねーだろ。とかおもったりして