Nightcruise

ツタヤに行って借りていたフィッシュマンズのCDを返して、また別のフィッシュマンズのCDを借りた。
そしたら店員のお姉さんが



『…フィッシュマンズいいですよね』


ちょっとキュンときた。
……と、いうわけで。
フィッシュマンズの超名曲『ナイトクルージング』をカバーしてみました。


使った機材などは
声:俺。
ギター:Fender JazzmasterをLine6のTone Portに接続
ベース:持ってないのでAlesis Micron(シンセ)で代用
ピアノ:iPhoneのアプリ*1
ドラム:素材サイトからそれっぽいものを。
DAWソフト:Line6のについてきたLive Lite4*2

ベースの音は研究が必要ですね。まあ僕がホンモノを弾くより良いんでしょうが。
あと誰か歌ってください。
ギターのネックが調子悪くてピッキングハーモニクスが上手く出せなかったのが残念ですねー*3

うpろだにあげたんでもしよければ聴いて下さい(えろ広告が多くてごめんなさい)。

http://turine.homeip.net/upload/upload.php?dwn=38454

DLKeyは
night
でごわす。
ファイル名はNightcruising。ZIPでアップしてあります。

ニコニコ動画にもアップしてみました。
ニコ動デビュー!w

*1:僕のシンセは生ピアノ系の音が弱いんです

*2:4トラックしか使えないので困る

*3:その部分は普通に弾いてエフェクトかけてごまかしてる