かりたもの、かったもの

買ったもの。

minus the bear / Planet Of Ice

んー、かっこいい。
プログレ感のあるポストロック*1
バンアパYes風味といったらよいのでしょうか。
基本はハードコア、エモを通過したモダンな歌モノポストロックなんだけど、ギターソロのフレーズとか、音作りに70sプログレのソウルを感じます。
広がりのあるディレイがかったギター、フックのきいたキーボード、涼やかなボーカルがとってもきもちいい。

三曲目のKnightsという曲が大層かっこよい。
動画貼っとく。

あ、今きづいたけどこれSuicide Squeeze Recordsなのね。
ここはSix Parts Sevenというバンドの音源も出しててそれも大層気持ちの良い音を出すバンドなのですよ。
興味があったらきいてみてね*2

The American Dollar / The Technicolour Sleep

生っぽい音が主体のエレクトロニカ?哀愁ですな。
シューゲイザー好きにも是非。ほわんほわんしてて轟音。
これもとてもいい。

かりたもの

オリジナルラブ/L

けっこうすき。

小沢健二/刹那

これかりにいくといつも貸し出し中だったのよね。
やっと聴けた。痛快ウキウキ通りはやっぱ神。
でもオリジナルアルバムの方がいいのはいうまでもない。

もらったの

友人宅から強奪してきた。
PULP/コモン・ピープル
スピッツ/フェイクファー
パルプはまだきいてないや。
フェイクファーはそこそこってとこかな。

*1:まあポストロックって現代版プログレみたいなもんだけど

*2:誰に言ってんだ