今より似合う場所がどこかにあるよな気がしてる

[rakuten:sumiya:10005931:detail]

ピロウズのアルバムの中では一番好き。
Little BustersとかRunner's Highも良いですけど(次点でGoodDreams)。
うん、要するにこの時期のピロウズが好きなんでしょう僕は。

まあこのアルバムに関しては個人的な思い入れもあるんですけど、とにかく全曲良いです。
特にICEPICKと彼女は今日、が最高です。泣けます。
Trip Dancerやストレンジカメレオン、Swanky Streetといった『ピロウズラシックス』な曲達もやはり素晴らしい。あ、タイトル曲も良いです。

とっても切ないんだけど、ベタベタ過ぎない。ちょっと乾いた感じ。
そこがピロウズの魅力だと思います。
んで、それが一番よく出てるのがこのアルバム。
しかし、もう発表されて10年経つんですね。なんとなく時代を感じさせます。古いってイミじゃなくて、ブリットポッピー(今考えた)な感じが。


『あの好きだった映画は 今になって流行りだした 懐かしくて嬉しくて きっと寂しくもあるはずさ(#4 ICE PICK)』