floating ranka

超時空シンデレラのランカさんのCDを買ってきましたよ。
アニメは見たことないんですが*1、ようつべで聴いてこりゃいいやと買ってきました。アニメもDVD出たら観ます。

普段はアニソン聴かないんですが*2、これは良いですね。なんか90年代後半のJポップって感じで。お上品。あの年代のJポップ好きな方にはお勧め。中島愛さんはあんまりキンキン高い声じゃないのもいいですね声の高い女性ボーカルも苦手なんです*3
ギターのフレーズのそこかしこにスモークオンザウォーターのリフが混ぜられてるお遊びもいい感じですね。菅野よう子いい仕事してる。

ちなみに歌詞は松本隆!!!金かかってんなー。


pupaのデビューアルバムも買いましたこっちは今から聞きます。
原田知世かわいい。ユキヒロさんはいくつになってもイケメンですね。

floating pupa

floating pupa

星間飛行

星間飛行

*1:ていうかいつやってるか知らない

*2:ハレ晴れとかもってけとかに通じてある、過剰なノリの良さ=オタ芸的な?があんまり好きになれないのです

*3:なので林檎さんとかYUKIもあんまし