“INTRO”という曲が5曲目なのはなんでだ。

MAGGOT IN TEARS

MAGGOT IN TEARS

アチコ(ex:on button down)やART-SCHOOL木下・戸高などを擁するKARENの1st。中々の名盤でした。
ART-SCHOOLは曲単位*1では好きなのあるんですが木下氏の声がしつこい*2のでアルバム単位では聴かない/聴けないんですがKARENは良いですね。
アチコさんの声好きです。木下氏のコーラスもアクセントになっててよい。

曲調もバラエティがありつつまとまりがある。
4年目にして初音源というとこがでてるというか、初期衝動的な部分はあんまりないけど良いアルバムです。でもちょっと短いかな。その分回数聴けるからいいのか?

ぶんぶん唸るベースと手数の多いドラムもかなりよいとおもう。というかベースがアクセントとしてホントいい仕事してる。もっと単調な感じのベースラインだったらつまんないアルバムになってただろうなー。

*1:Waltzとか水の中のナイフとか

*2:あとたまに歌詞が恥ずかしい