MY NAME IS JONAS

GOーON! 1 (ヤングサンデーコミックス)

GOーON! 1 (ヤングサンデーコミックス)

バンド漫画って難しい。
クラシックなら原曲から想像出来たりもするけど、ロックバンドはオリジナルをやる訳で『すげえギターだ!』とか言われてもはぁそうですか、という感じ。

『彼の遺した伝説の音源が!』とか、『ショウビズを巡る暗黒街の陰謀!』とか、物語を展開させるには必要だけれど、音楽をふだんからよく聴いている身としては逆に白けてしまう。ロッカーが説教してどうする。

別に特別な才能とかいらないよ。もっとボンクラが悶々とじったんばったん初期衝動で突っ走るだけでいいのに。

そう思う向きには中々宜しい漫画ではなかろうか。
きっかけがweezerというのも素晴らしい。