音に狂わにゃしぬだけよ

Philharmonic or die

Philharmonic or die

くるりのライブ盤かいました。よいですね。
"Philharmonic or die"なんてオツなタイトルをつけたもんです。
1枚目がオーケストラと一緒にやったやつ。
2枚目が4ピースでのライブを収録。
達身好きの方には申し訳ないですが、彼が抜けた影響が良い方にしか感じられません。
というくらい良いですね。少なくともライブに関しては。さすがdr.あらきゆうこ(達身関係ないじゃん!)。

一番驚いたのがdisc1の『惑星づくり』。原曲は「あー実験的だねぇ」としか感じなかったんですが普通にかっこいいです。
disc1は昔の曲もオーケストラルなアレンジがしてあるんですが違和感無くてすごいです。

ジャケがダサいのが難点ですがブートっぽさを意識したのかなーというのは伝わってくるのでよしとします。


ていうかはまぞうが使いやすくなってる!やるなjkondo