結局のところ

わたしはさびしいのだ。
それ以外に憂うものはない。

モテ非モテのはなしがしたいわけなんじゃなくて*1、もっとひととかかわりたい。


貴方、貴女、或いは君、お前、おめー。あーちゃん、いーちゃん、うーちゃん。えーちゃんもおーちゃんも*2
ぼくがしっているすべてのひとをかまいたいしかまってほしい。


でもそんな欲求がフルにみたされることはなくて、むしろ不足していることの方がおおい。


むずかしい。


いちばんのもんだいは、ぼくが「かまう」よりも「かまって」とおおくおもっていることだ。
かまってかまってかまってかまって…。いくらかまってもらってもまんぞくしない。
それでは人づきあいなんてのは持続しない。
足る事を知る。


それが大事。
あたりまえか。

*1:結局のところそこに帰着するのかもしれないが、男女間ではなく、もっと広い意味での『モテ』、だ。

*2:誰だよ