そーいえばDSでゲームでるらしいね

血達磨の雪男とダウナー系の薬物で目がイッてそうな恐竜に親しんだ人々なら感涙の二枚組。

DISC1は伝説の「たべちゃうぞ」で幕を開け、たいやきくんやまる・さんかく・しかくなど定番のナンバーが満載。

DISC1も勿論素晴らしいのだが、やはりポップスを集めたDISC2が白眉。
『歩いて帰ろう(斉藤和義)』はもとより、『ロックン・オムレツ(森高千里)』や『夏の決心(大江千里)』などの懐かしのナンバーはもとより、『ポポ(電気グルーヴ)』や『バブルバスガール(コニーちゃん。作曲はカジヒデキ!)』など通好みなポップナンバーも揃っておりますです。

鈴木蘭々と安室がウサギの格好してデュエットしてる『一寸桃金太郎(編曲は古畑などの音楽を担当している方)』やら鹿賀丈史なにやってんの?っていう『Ja-nay』と謎なナンバーも幾つかあるがそうした曲も含めて総じて出来が良い。

矢野顕子『夢のヒヨコ』はまじなける。

ただ一つ瑕疵を述べるならば山下達郎『パレード』が入ってないことだろうか。あと米米の『Child`s days memory』も入って無い。
パレードちょー好きなんだけどなぁ。

まあでも良いです。素晴らしいです。
さぁSLに乗って冒険に出かけよう。