脳内嫁

風に飛ばされる日記のstonelaboさんに脳内嫁について尋ねてみたんだが、リクエストに応えて記事を書いていただいた。

こんな事をいうと、マリみてファンに呪い殺されるような気もするのですが、
祥子さまも由乃さまもボクのものです。

うぉ、漢*1。俺も宣言する。早瀬は俺のもn(某スレの連中に仕置きされる)


読ませていただいた感想はというとですね、なんというか、とても健康的というか健全に二次元の人々を愛している感じが伝わってきて、stonelaboさんの人柄が滲み出ているようで物凄い好感が持てますな。


まぁ、「一生ついていく」と云う人を見つけてしまうと、他の作品に対するスタンスだとか*2、実生活にまで影響を及ぼしたり*3してしまうのでそれはそれでニントモカントモですが。

あと、これは特に何かの作品のキャラクターというわけではなく、形や姿はぼんわりとした感じでしかイメージできないのですが、ボクにとっての理想の女性みたいな人も住んでます。ああ、こういう人が3次元にいれば、と思うのだけど、まあ3次元にはたぶんこんな人はいないでしょう。名前はついていません。無性に寂しくなったときとかによくやってきて慰めてくれます。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)!!!…こ、こういう人は僕には居ないッすね。昔は居たかな。中学生くらいの時。今は取って代わられているので。
と、いうか、是非に、詳細を(*´д`*)パッション


いや、とにかくありがとうございます。随分と参考になりました。
最近は実生活でオタク仲間と話をする機会があまり取れない状態*4だったんでこういう生の意見を聞くのはすごい楽しかったです。
stonelaboさんにも生涯の伴侶が見つかる事を祈ってますょ(`・ω・´)シャキーン


余談:『のうないよめ』と一気にタイプして変換したら『能ない嫁』と変換されてワロス
いや、何でもそつなくこなす早瀬も好きだが、サンドイッチも作れないと云う*5一面もあるのを思いだして(*´∀`)ヌホホな感じ。
いや、ウチの嫁の話はともかく、ドジッ娘はやっぱり萌えるよね。まぁ、現実に居たら…ちょっと困るけども。ヤッパリ二次元が、うむ。

*1:実は読子さんが脳内彼女なのでは?と思っていたのですが外れたようです。いや、芋づるの中に絡まってるのかもしれませんがw

*2:萌えきれない。オタクとしては結構致命的かも?

*3:同じような背格好の人がいると目で追ってしまう、とか

*4:頑張れ浪人生つД`;

*5:料理が…壊滅的に…