BSアニメ夜話 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

えー、昨日の録画含め二時間連続アニメ夜話という色々と濃い二時間を過ごした訳なんですが。
まぁエヴァは置いといて*1、俺達万博世代の子供の側からすると、『しんちゃん』に未来を語らせるのってスゲェ残酷ですよね。
しんちゃんは永遠の幼稚園児であって、成長しないわけで、普段のTVシリーズでどんな『お馬鹿』をやったり映画で感動を届けたりしても、どこかでリセットがかかってしまうわけで。
永遠に未来を信じていられる訳なんですよね、しんちゃんは(そして両親達は)。それはとっても素晴らしい事ではあるんだけど、実際成長していく俺達子供としては残酷ではある。


むぅ…只のピーターパン症候群ですかそうですか。


あ、後ヒロシの中の人のイケメン具合が……国生許すまじッ……!(×ДT)

*1:たっきゅんを許せそうな気はしてきました