仮面ライダー響鬼

ヒビキです。何だコレ。蝶面白いじゃないっすかぁ!!
1話も2話も面白かったけど更に磨きがかかってますよ!!!


冒頭からまず爆笑ですよ。まんまカエルの雲!ていうか明日夢クンまでカエルの歌!
そして続くミュージカル風シーンに一話の悪夢再びかと思いきや、何か今回はすんなり受け入れられました。っつうか普通に笑えた。慣れただけなのかしら。*1
そして調子に乗る明日夢。しかしクラスメートの現実的な発言に焦る。でも図書館では勉強に身が入らず現実逃避。懐かしいなこういうの。受験生の特オタ中高生には辛いよなこの番組。


香須美さん(;´Д`)ハァハァ。『言うだけ無駄だよ頑張ろう』うむ。そういう訳ですな。
今回の敵は山びこ。ヒビキさんが戦うのは『6年振りかな』だそうです。『TDVで読んだ』とか*2ちらちらと匂わせてくる背景にドキドキです。ジンキにもこういうシーンがあったら…
ていうかヒビキさんの手帳トラ柄!!??
カスミさんに叱られまくるヒビキさん。ヤバい香須美さんイイヨイイヨー。
そして姫に(;´Д`)ハァハァ


もしかしてヒビキさん車酔いですか?
友人の合格に焦りまくる明日夢君。頑張れ。
そして出た。猛士アウトドアグッズ。地図を見ながらディスクのプログラミング?をするヒビキさん。こんな計画性のあるライダーってはじめてですね。カコイイ。
そしてまた叱られる。(;´Д`)ハァハァ
大量のディスクアニマルを発動させて使役させるヒビキさん。こういうのもいいなぁ。



立花姉妹はとにかく萌えです。心が和む。
あと、おやっさんがそろそろ登場しそうな感じです。


ディスクアニマルがそれぞれの特徴を活かして協力しあっている描写なんかもあったりして素晴らしい。平成ライダーってこういうのに欠けるトコがありましたからね。
オニ!オニー!!


「ヨッ!」と言いながら敵の前に登場。余裕です。
変身しながら敵に飛びつくヒビキ(響鬼)。ヨガフレイム鬼火を潰され音激棒を奪われたりピンチかと思いきやあっさり燃やす。そして2体目も爪であっさり撃退。やばい。ツボです。こういうの大好きです。てか響鬼強ッ。さすが鍛えてるだけの事はあります。


魔化魍が登場してED。相変わらず良い歌だw*3


来週はおやっさん登場。*4
音激棒を赤く塗っているヒビキさん。魔除の呪とかでしょうか。
ああ、次回も楽しみで楽しみでしょうがない!!素晴らしい!!
いやホント面白いよコレ。見ようよ!見ろ!見やがれー!!

公式:tv asahi|テレビ朝日

*1:歌ってるのが明日夢君だけなのと、ちゃんとオチがあったのが良かったんじゃないかとは思いますが

*2:TAKESHIの会報でしょうか

*3:背景が変わってます

*4:鍛えて無いなキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!