魔法戦隊マジレンジャー

今年のスーパー戦隊マジレンジャーです。1話です。えーと。結構面白かったかな。というか。
でも難点も結構ありました。まず赤の最初の行動。*1一本気なところは良く判ったんですが、アレって只の有り難迷惑でしょ。子供が真似したらアレだし*2、母さんにはもっとキッチリ叱って欲しかった。


そして他の4人なんですが、解説役である筈の母親(マジマザー)が居るんだから、力の使い方を説明させた方が視聴者にも解り易いんじゃないかな。ああいう風に最初から自由に力を使えるのなら、赤以外の4人は既に全部知っていて魔法使いとしての修行を積んでいた、というカタチにした方が違和感が無かった気がする。
後は赤が変身するシーン。なーんかあんまし盛り上がらなかったなぁ。いざと言うときの勇気が出ない、足がすくむ、という演出をしたいなら、冒頭の風船を取るところでも同じような演出が欲しかったなぁ。


戦闘シーンに関しては、中々良かったと思います。レッドが必殺技を使った後振り返るところがカッコよかった。でもまぁ、去年のガンカタ ジュウクンドーを越える事はさすがにできませんでしたな。*3


面白かったけど、ちょっと詰め込みすぎかなぁ、という印象を受けました。
全員兄弟つうのは去年のように段々と絆を深めていく、という描写がしにくいと思うのでキャラ立ちがちょっと心配かなぁ。
あと、今んトコロ『魔法』の不思議さとか、幻想的な感じとかおどろおどろしさ?*4とかその辺が出て無かったので今後はその辺にも力を入れてくれる事を期待したいです。


あ、ジャスミンのエロいフトモモとはまた違った健康的なエロさの麗たんのフトモモもまたいい感じで

※追記:やっぱボスのインパクトって凄かったんだナァと実感。

公式:tv asahi|テレビ朝日

*1:風船を取りに建物に登るシーンね

*2:俺も歳とったな…(´Д`;

*3:いや、アレは反則っちゃ反則ですけどw

*4:戦闘員はキモくて良かったです