ランチの女王最終回を見まして。

二日連続徹夜というアホな事をやってしまったので起きたら四時でした。
んで、起きたらコレやってたわけで。悪い意味でグダグダですよね、この最終回。
夢オチ二回くらいあるし。江口かツマブキかどっちかを選ばせたら角が立つのは避けられないのでこういうオチ*1にしたんでしょうが。
大抵ドラマの最終回なんてのはこんなもんだとは思うのですが、そうなるとやっぱりデカレンの最終回っていうのはやっぱりスゲェよなぁ、と思うわけです。
いつもやってることを全部盛り込んだ上で物語の区切りとして*2のオチもついて、そのうえ『あー楽しかった』といえる出来。やっぱすげぇよ、職人芸だよ、デカレンジャー

*1:今までどーりですよーというよくあるアレ

*2:放送は終わっても彼らのその後の活躍を想像する事が出来るっていうのは刑事モノとしての強みですよね。やっぱりちょっと寂しいけど