銃夢

ラストオーダー6巻買いました。
普通のバトル系*1漫画としてはかなり高いレベルにあると思うんだけど、
この作品が『銃夢』の続編である。という視点から見るとイマイチっつーかイマ2ぐらいっつーか。
無印4〜6巻あたりのアツさというか凄みっていうのが薄いんだよね。
当時と比べると書き込みも薄いし。ゆきとンも年?ΣΣ(゜д゜lll)
つうかガリィというキャラクターはウロボロスを乗り越えた時点で人間としても格闘家としても完成してしまった訳で。爆死して呆けてたってヘタれに戻られちゃあちょっとネェ…。インフレに関してはSF的ガジェットを使っている所は他で見れないのでまぁ良し。*2
まぁ、最後まで付き合いますよ。

俺の中ではこの二人タイプが似てる作家として捉えてます*3
士郎キュンにはどうしても80年代的なニオイが付きまとってたりするんだけど、ユキトンって年代不詳な感がどうしても。*4

まぁ色々書こうと思ったんだけど暑いし疲れたので明日。

じゃ、黄昏!(皆でてっぱん兄さんを応援シヨウ)

*1:なんじゃそら

*2:でも幽体離脱を技として使い始めるのはナァ…

*3:衒学趣味なトコガネw

*4:ワタシ士郎タンの著作殆ど呼んだことありませんファンの方スイマセン