Aerial来日

去年の終わりから今年の春にかけてはあまり精神状態がすぐれているとはいえない状態であった。
そんな時に出逢ったのがAerial。
スウェーデンのポストロックバンド。
スウェディッシュポップ好きな友人がいるためかスウェーデンの音楽には馴染みがあったのだが、このバンドはむしろそういう一連の音楽とは距離を置いていて、轟音轟音また轟音って感じのバンドである。


このバンドに助けてもらったとかこれ聴いて無かったら云々かんぬんとかそういうハナシがしたいわけじゃない*1
でも、いい時期に出会ったなーとは思う。
本当にいいバンドだ。
個人的にはtoeとかより全然すき。
これぐらいメロディがある方がよい。


そんなAerialが11月に来日とな。
行くしか無いでしょう。
対バンはcrvyとか。アツイね。
My god it´s full of starsがカッコよすぎる。

あとYou will all die, all things willも。
http://www.myspace.com/aerialmusic

*1:No music,No lifeとかいう言葉は僕の一番嫌いとするものである