うるしぇーなんたら

うる星やつらのゲームが。何故今更、という疑問はさておき結構面白いかもしれません。メタ具合とか。ストーリーを見てみると、

ある日、UFOの中でいつもの宇宙テレビショッピングを見 ているラム。
そこで今回売っている物は、なんと「大恋愛シミュレーシ ョンマシン」!(通称DS)であった!

ラムに仕組まれた大恋愛シミュレーションの中にいるとも 知らず、プレイヤー=あたるは今日も友引町で目を覚ます 。
「もっとも好感度の高い相手と大恋愛する」はずだが、あたるの女好きパワーの前ではラムの思惑通りにコトは進 まないのであった。

友引町ではたくさんの人物と出会い、会話をすることで、 女の子の好感度を上げていく。
最終的に女の子の好感度を満たしたとき、大恋愛成就のエ ンディングとなる。いったいその相手とは・・・。

メタメタですね。うる星ファンつうよりかビューティフルドリーマー好き向けなんでしょうか。


でも、絵がナァ…昔の絵の方が…(´A`)
うる星がやってる時あたりに産まれたのか、俺は。ふむ。*1

*1:連載開始から10年近く後やった…ソウナノカ。