イケオタクの話

今日のトレインスポッティングネタとか( ゜Д゜)ペッて感じですな。なんだかなぁ。
以前TSUOさんという方にコメントを頂いたのだけれど*1エウレカのスタッフは朗かにオタクである事は僕もわかってはいるんだよね。まぁでも大人の事情といいますか、T◎SとかOP、EDの面ではソニ◎様とかの商売魂が炸裂してオタク的なアクを抜こうとサブカル方面の要素が注入されてしまっている。
これが上手くいけば良かったんだけど名前とかの元ネタ探し意外には現状面白みが無くスタッフの自己満といいますか、そんな感じ。*2


んで、すぐ殴るホランドとか、ドッキリ話の時のゲッコーステイトメンバーとか、ああいうDQN的な態度が根底にあるようなキャラクターつくりはどこから来ているんだろうか。
やっぱりサーフィンとかやってると皆ああいうノリなんだろうか*3。まぁスタッフの人間性の問題か。

*1:http://d.hatena.ne.jp/HtandJING/comment?date=20050617#c 参照

*2:これはオタクの悪い面ですな

*3:超偏見