Musical Baton

とうとうウチにも来ちゃいました、Musical Batonid:toldo13さんからデス。


じゃあ早速いかせて頂きますよ(`・ω・´)シャキーン

  • Total volume of music files on my computer(パソコンの中の音楽データの容量)

MP3とAAC合わせて1234曲(!)の5.27G。ipod買ってから加速度的に増えてますな(;・∀・)

  • Song playing right now(最近聞いている曲)

the PillowsのFools on the planetとインスタントミュージックそれにWhite StripesのSeven Nation Army。この3つは耳コピ&練習の為によく聴いてますな。
あとはシステムオブアダウンのViolent PornographyとかスミスのCemetary Gateとか。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

ザ・プレジャー・トゥ・リメイン・ソー・ハートレス

ザ・プレジャー・トゥ・リメイン・ソー・ハートレス

キレちまった喪は誰もかなわない!!??ラウドロック界の電波男KANE HODDERの登場です。聴いとけ。でもちょっと疲れる。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

難しい質問だなぁ…ヽ(´Д`;)ノ

    • 岡村靖幸『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう*1

僕の岡村ちゃんに対する思い入れを語る時には欠かせない曲だと思います。テキトーにCD借りてきてipodに突っ込んだまま忘れてた『家庭教師』。そんななかシャッフルで流れてきたこの曲を聴いた時の胸が踊るような感覚、忘れません。

やっぱりストロークスは最高だ。00年代の救世主。他に何もいう事は無いんだ。*3

ある日見たこの曲のPV、一発でやられてしまいました。杉浦のピアノが最高。ジョニーマー
のGt.に匹敵するくらいの昇天度合い。大川たけしのソウルフルなヴォーカルにのせて歌われる醜くも切ない歌詞もまた良し。

↑のストロークスと合わせて僕を音楽にはめこんだ一枚。ジギー⇒この曲⇒スペイスオディティでもう僕の愚息も昇天です。

ジュリアン・カサブランカスが俺の中でのロックスター、イコンであるとするならば、この頃のリヴァース・クオモ=俺なのである。一度目のChorus後のシャウトからの流れが堪らん。ホントの愛ってなんだぁ!!??なんなんだぁ!!??(´A`)

    • バトンを渡す5人

風に飛ばされる日記stonelaboさん
アンポンタン( ゜〇゜)ポカーンじがさん
童貞の枢軸baooさん
la parole tromposeudzuraさん
はたらけないおじさんまつばらとおるさん


えと、バトン渡したっつっても強制では無いんで暇があれば遊んでやって下さいヽ(´ー` )ノ
toldo13さん、お誘いいただきましてありがとうございました。また何か機会があれば( ゜∀゜)ノシ

*1:アルバム家庭教師より

*2:アルバムイズ・ディス・イットより

*3:あ、3rd期待してます。

*4:初期の東京60WATTS

*5:アルバムZiggy Stardust and the Spiders from Marsより

*6:アルバムPinkertonより