電波祭り

行って来ましたよ電波祭り!5時間以上座りっぱだった訳ですが、それを全く感じないほど楽しめました。


開場とほぼ同時に到着したのですが、既に行列が出来ており、ステージ正面の方は埋まってたんでステージすぐ横のテーブルに*1
開演まで1時間近くあったのでipodで音楽でも聞いてようと思ったら岡村ちゃんやら筋少やらスミスやらが流れてくるじゃないですか!もうipod必要なし。カルアミルクを注文してまったり待ちました。*2待ってる間に斉藤さん@電波男編集者を見かける。やっぱり男前だ…(;・∀・)



第一部はゲストさんを呼んで個別にトークしていくカタチでした。つうかオープニング映像から飛ばしすぎ。
たっきゅん@アニメ夜話、弄られ過ぎです。


まずは本田先生らが登場し、キモメン文学誌ファントムの概要を解説*3

の5本柱でやっていくそうな。


いや、投稿とか受け付けてくれると嬉しいね!


んでルサンチマン作者花沢先生や蒼色輪廻の蓮見先生、そして竹熊先生らが登場。
たけくま先生の研究発表どですかでんとかすごすぎ(;・∀・)

  • とりあえず皆一回はフタナリになってみたいらしい。*4
  • どですかでんは凄い。登場人物が喪男しか居ない。
    • 知恵遅れの『電車男』、奥さんに尻に敷かれっぱなダンナ、奥さん淫乱で5人もの種違いの子供達*5を顔色ひとつ変えず育てるカッコウ男、『さるマン』のモデルにもなったという家を建てる妄想しかしない乞食親子…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  • 石黒さんのハナシは世代的なものもありあまり楽しめなかったナァ…*6
  • 童貞最高━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
  • マルクスは超喪男マルクスギシアンできてたらソ連(つうか共産主義)は無かった?
  • ハスミン先生はイメージと違って。キャラの薄いたっきゅんという感じ。
  • そういえば隣に座った人が灰色のニット帽被ってて一瞬たっきゅんかと思ってビビッた。


二部の方の感想は明日∩( ・ω・)∩
ちょっと眠いのよ・・

*1:出演者が入場の時すぐ傍を通っていくのでドキドキです

*2:カルアミルクは流れず。残念

*3:なんと現実に出版できるくらいの段階までこぎつけたようです

*4:俺もだ(ぇ

*5:自分の子は居ない

*6:いや、つうかまぁ空気読んだ方が良いよね、ウン。