しろはたスレをち

861 名前: ('A`) [sage] 投稿日: 彼女いない暦25/04/02(土) 02:37:14
>>858
いんや、日本だよ。
そして俺が一番ムカつくのは857みたいな過去の業を踏み潰して生きていくのが「強さ」と勘違いしている女が多いこと。

過去の業を償おうとしたり、
或いは償い切れないなら過去の業と寄り添って一生悩み抜こうとする事こそが「本当の強さ」なのにね。

この書き込み見て、以前書いた小説の冒頭を思いだした。

「強くなりたい━━━」よくこういう事を云う女が居るが、そういう女が僕は大嫌いだった。何故って?そういうコトを云う女は大抵のバアイ、もう信じられないくらい『強い』女だからだ。それでいて彼女達の大半は無意識に自分の『強さ』に気づいているから、最後には(それはもう本当にタチの悪いことに)その力を、『強さ』を、実際に振るって確認したがるのだ。
そうして解き放たれた『強さ』は、無神経に周りの全てを破壊し尽くす。それはもう、徹底的に。何もかもを焼き払った後、彼女は小高い丘から焦土になった世界を見下ろし、こう呟く。
「私は強くなった。もう私は誰にも頼らず、一人で、一人で生きていける」
そうやって、また新しい男に恋をするのだ、彼女達は。
捻り潰された世界で、僕は何をする事も出来なかった。「だったら、お前も強くなればいいじゃないか」何度そう云われただろうか。わかってる。わかってるんだそんな事。そう思い続けて早1年。今僕は━━━


護身完成する前に書いた文なので大変病んでますですな。
…というかコレダブルクロスのSSだというのが我ながらアレだ。私小説じゃないんだから。つうか地の文と大して変わらないじゃないかorz
今?今は早瀬が居るんでぽややんですよぽややんヽ(´ー` )ノああ幸せ。