超映画批評にてローレライ

えー、恥ずかしながらノーチェックだったんですが、どっかのストーリー紹介で『索敵システムローレライ』がうんたらという記述を目にし、まさか歌っちゃうソナーなのか!?そうなのか!?と、俄然期待度うp。そして案の定

「潜水艦の秘密兵器がヒロインの超能力で動く」

うはw ヤヴェ見たい。富野御大もご出演のようですし。
ところでウチの姉が『チョー見たい』と申しておるのですが、若い女性に『アニメ風戦争映画』*1を見せるためにツマブキで釣る樋口真嗣の力技にプロのなんたるかを見たような気がしないでもない。

そーいえば終戦のローレライの作者て∀のノベライズも書いてらっしゃるんでしたか。
あのブラックドールとかでてくるやつ?今度読んでみようカナ。

*1:前田氏の言葉を借りると、ですが