さよならは言ったはずさ、別れたはずさ

えー、武装錬金6巻及びのだめカンタービレ1~4買ってまいりました。
どちらも非常に面白いです。ええ。
ところで和月センセーの各話解説とキャラ解説が今回もついてますが、コレあんまし好きじゃありません。コレが好きでコミックス買ってるという方もいらっしゃると思うので何ですが、コレ凄い萎えます。
何でかって理由を挙げるとですね、和月たんぶっちゃけすぎ
彼は面白い文章を書くのにはそんなに長けていらっしゃらないようなんで、くどくどと解説されても『おおっ…これはそういうことだったのネ』と感心するよりもなんだか閉口しちゃいます。
まぁ押井サンぐらい自分の作品を語る事が芸になっているなら兎も角として、漫画家なんだからもっと面白い漫画描いてヨ。*1…と言いたくなる事がしばしば。*2


ブラボー見てたら思いついたネタ。

次回「核金」。ブチ撒けた内臓のシャワーの中から叶貴子が微笑む。

ナレーションは銀河万丈で。

のだめは普通に面白すぎて語れるところがありません(;・∀・)*3

*1:今でも充分に面白いんですけどね(´・ω・`)

*2:まぁ嫌なら読まなきゃ良いんですが。実際解説のページは軽く読み流してますし

*3:でもコレドラマ化とかしたらキレるわ俺。喪として。