げんしけんは『部活』漫画であるか

げんしけんつうのは「あ〜る」が開拓した*1部活漫画という形式『だけ』を借りてるつうのは正鵠を射ているじゃあないでしょうか。
つうか彼らに『部活』としての活動を大して行ってないのは『げんしけん』という場がアニ研漫研と混じれない(かといって普通人として生きていける訳でもない*2』と似てますな。あの世界がネトゲの世界*3だっつうのもあながち間違いじゃないんじゃないかなぁ。
アニ研漫研を廃人DQNギルドとしてウザがっている中堅プレイヤー集団がげんしけん
……嫌だなぁヽ(´Д`;)ノ

*1:ようわからんのですがね

*2:いや、オタクにしてはかなりのコミュニケーション能力を有してるんですがね彼ら)))メンバー達が「オタク」として遊ぶ場として使われているんじゃあないでしょうか。 何かRO(ネトゲ)における『溜まり場((仲良い奴らが集まる場所という場所で使ってます。・・・別にネトゲじゃなくても良いやな

*3:ARTIFACTさんとこでしたっけ